2004年 10月 06日 ( 1 )

インディアンクラススラ!!

b0034158_7381045.jpg


こんにちは~まだ風邪がよくならないはに~です^^;
「風邪が治らないのは、そんなんで水槽をいじくるからだ!」
と嫁さんに言われ、
「そうかもしれないね~」
と言いながら、手を突っ込んでいました^^
気になっちゃうと、いじりたくなるんですもの~~

今日は昨日買って来た、水草くん「インディアンクラススラ」の写真です。
名前がなかなか覚えられなくて大変です。
しかし、「変な名前」ですよね…
クラススラって何?って感じです。
でも一目見て、気に入って思わず買って来た水草くんなんですよ~
この水草の簡単な情報を書いてみます。
(SHOPの人に聞いた話です。調べた訳じゃないですよ)
前景に植える事が多い水草で、有茎草でございます。
増え方は匍匐する形で増えて行きます。
光が弱いとまっすぐに上に伸びて行ってしまうらしいです。
とこんな感じの情報しかございません^^;

この水草は60cm水槽の手前のちょっと空いている所に植えました。
上手く増えて、綺麗に育つといいなぁ~
でも、有茎草は苦手なんです^^;
綺麗に育ったら、写真でも捕ってアップしますね!
お楽しみに~~
[PR]
by grasswonder0505 | 2004-10-06 07:48 | 水草